ペイント

2016年3月 5日 (土)

デコレーションペインティング

先月植木鉢ペイント教室に参加してくださったお客様が、
ご自身でペイント加工した植木鉢とジョウロを持ってきてくださったので
写真を撮らせていただきました。

Ueki
Ueki2

クオリティ高いです!すごい!
重たそうに見えるのに軽いのが変な感じ。
凹凸の隙間に入った黒色が効いてますね!

先日ペイント教室の後に、下地用プライマーと、シルバー、
調色塗料で黒とこげ茶色をご購入いただき、

今回は、この加工の上に少し銅っぽい加工をしたいということで
それに合う赤茶色を調色させていただきました。

やりだしたら止まらないと、
アンティーク加工のおもしろさにはまったご様子ですgood
銅っぽい仕上がりも、楽しみですね。


ご来店いただきありがとうございました!


× × × × × × × × × × × × × × × × × ×

店頭で6000色から選んでお作りできる調色塗料。
つやも〈つやけし・2分つや・5部つや〉から選べます。
http://www.geocities.jp/paint_color_plaza/color.html

〈黒      ・・・LIGHT'S OUT, 50BG 08/021〉
〈こげ茶・・・BRYCE VENEER, 70YR 11/173〉
〈赤茶   ・・・COLONIAL RED, 10YR 09/250〉

2015年8月24日 (月)

ディスプレイ棚をペイント!上塗り

下塗り剤の「キルステイン」を塗った後は、
ペンキを塗っていきます(上塗り)sun

今回ペイントするディスプレイ棚は室外に置いておくことも多いので、
つやは“5分つや(SEMIGROSS)”を選びました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当店で取扱う調色ペンキの室内用では、
 つやを
「つやなし・2分つや・5分つや」の3種類の中からお選びいただけます。
 キッチン周りや汚れがつきやすい場所には5分つやがおすすめです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上塗りはうすく2回塗りが基本です◎

2回にペイントを分けることで、1回目に塗りムラが出来ても補うことができますし、
2回しっかりペイントすることで塗面の強度も増します。


Dscf2511          〈1回目〉

20150824_084038          〈2回目〉一回目の塗りムラもなくなりましたshine




今回はベージュからネイビーに塗り替えましたtyphoon

家具をペイントするだけでもお部屋の雰囲気も変わりますね。

お部屋の模様替えにぜひトライしてみてください~chickchick


20150824_084724

2015年8月22日 (土)

ディスプレイ棚をペイント!

ふっと思い立ち、ディスプレイ棚のペンキを塗り替えることに。
ベージュ色から何色にしましょう・・・♪
Dscf2496_2

まずは「キルステイン」という下塗り剤(シーラー)を塗ります。

Dscf2499_2

ハケとローラーで塗って行きますchick

Dscf2501_3

Dscf2502_2


「キルステイン」の乾燥時間は、重ね塗りできるまで約1時間。

次はペンキを塗っていきます~~sign01sign01

2015年6月27日 (土)

小屋、お店外壁リニューアル!!

お待たせしました!小屋改装の続きです。

内装も終わりました。

以前はブラウンの引き締まった色でしたが、今回は清潔感のあるホワイトに挑戦。

※作業中のため、物が乱入しています^^;

 

3

~塗装終了~
ホワイトになったせいか、中が広くなったように感じます!

1


外から見ても、ウッドデッキの色と中の白が夏らしいですねsun

 

3_2

そしてそして!
秘かにお店の外観も少しずつ塗装しておりました!

以前はシンプルでペンキ屋だということがあまり分からないお客様も多かったのですが、

Photo_5

ペンキ屋だということが一目瞭然にeye


遊び心たっぷり、インパクト大です!!

8
7
5
3


Photo_6


わかりやすく、見て楽しい外観になりました^^

ペンキの販売・相談のお店です。

お店ではプランターやタイルも販売しておりますよ。


9

気になる方、是非お越し下さいtulip

2015年6月17日 (水)

ウッドデッキの塗装

こんにちは。6月中旬まだまだ外は晴れていますね!
小屋のカラーチェンジを考えていたので、お店にとってはとても助かりました^^;
途中経過、少しだけお見せしますeye

 

ウッドデッキの取り付けから取りかかりました。

Photo


職人さんの技は素早いですね!あっという間に設置できました。

Photo_2



続いて色塗りに入ります。

今回使用した塗料は
Sadolin classic (サドリンクラシック)ブルーです。

Photo木材専用、外装用ですhouse

ブルーで暑い天気でも気分は涼しく!

当店で扱っております^^ 他カラーもあります。

価格(1缶/0.7L)...¥2,050(税別) ※2回塗り約4㎡(約タタミ2枚分)

Photo_3




塗って塗って...完成!!
Photo_4




ご協力いただいた職人さん、ありがとうございました。


お近くにお立ち寄りの際、是非色を見に来てください!

小屋内装もただいま塗装中です。

完成次第またUPしますchickお楽しみに!

2015年1月 6日 (火)

床のコーティング剤

P1030179


今回は床のコーティング剤をご紹介いたします。

犬を室内で飼われている方、見たことありませんか?

・ワンちゃんがお座りしたとき、お尻と後ろ足が滑ってずるずる後ろに進んでいってしまうコ。

・はしゃいでお部屋の中で走ってたら、滑っちゃうコ。

・おもちゃで引っ張り合いっこしていたら、前足が滑っちゃうコ。

その滑っている姿は、とても愛くるしく微笑ましいのでずっと見ていたいですよね(*^.^*)

しかし、フローリングの滑りが原因で、実際に多くのケガが起きています。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、犬のケガの多くは家の中で起きた、関節や骨に関わるものだそうです。対策としてマットやカーペットを引いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介したい商品は、フローリングに塗る事で滑り止めになる、ガラスコーティング剤「AJパーフェクトコート」です!!

これは滑りにくくするだけではなく、ペットの爪キズや椅子の引きキズから素材を守り、水・油を弾きます。

また、メンテナンスは日ごろのお掃除をして頂ければ、半永久的に持続します。

実際に施工してみたら、とても簡単でした。(o^-^o)

P1030181

まずは塗る部分を清掃…

P1030182_3

コーティング剤をバケツに空け…

P1030183_2
コテ(※専用のものではありません)にしみ込ませ一定の速さで伸ばす…

P1030184_3

塗り終わりました!!!┗(^o^)┛パーン

塗ったところ(上)と塗っていないところ(下)の写真です。

P1030186

塗るコテはコーティング剤と一緒にセットで販売していますので、準備していただくのは、バケツと養生用品です。

このセットは500ml入っていて、約18~20畳塗ることが出来ます。お値段は20,400円(税別)です。

気になっていらっしゃる方は是非、ご検討してみて下さい。

お近くの方は、この見本がございますので、ご家族の方々とご一緒に体験しに来て下さい(。・w・。 )

その他のカテゴリー