« 2017年2月6日 | トップページ | 2017年2月14日 »

2017年2月10日 (金)

トイレ塗装 しっくい

ローラーで塗れる漆喰(しっくい)でトイレの壁を塗りました!

養生をしっかりして、道具を用意します。

今回使ったのは、ローラー、バケツ、軍手です。

アレスシックイを水で希釈します。
(0.7Lの場合・・・35~70mlの水を混ぜます。)

3

四隅など細かい所を先に塗ります。

5

ローラーで、広い面を塗ります。
かんたんです。
塗料自体は少しシャバシャバした感じで、
水性のペンキとほぼ変わらない感じで塗っていけます◎

6

アレスシックイは2回塗りで仕上げるので、
1層目を塗ったら乾燥させます。
(塗り重ね乾燥時間(23℃)・・・4時間以上7日以内)

乾燥時間や作業を中断したい時などは、塗料が乾くのを防ぐため、
道具を養生テープ(マスカー)で包んでおきます。

8

※さらに乾燥が心配な時はさらに上からぬれタオルをかけておきます。

2層目を塗って乾燥させたら完成です!一日で塗り終わりました。

9

マットな仕上がりと、消臭、やわらかな感じが特長。

また、漆喰には調湿効果があり、結露を抑制する機能があります。
湿気のたまりやすい押入れやクローゼットなどにもおすすめです◎

お店で実際の雰囲気などご覧いただけます。

今回、0.7L(色はアイボリー)を使って、トイレを塗りました。
※下塗りをした後からのレポートになります。

Photo_2
Photo_3

アレスシックイは特価で販売中◎
定価よりもお安くお買い求めいただけますよ~


最近、お客様で漆喰に関するご質問を受け、トイレをご覧頂く機会が増えました。

トイレを見に来てください!(笑)

今日は職人さんにも褒められました!

かんたんに塗れるアレスシックイ おすすめです。

« 2017年2月6日 | トップページ | 2017年2月14日 »