« 2016年3月4日 | トップページ | 2016年3月11日 »

2016年3月 5日 (土)

デコレーションペインティング

先月植木鉢ペイント教室に参加してくださったお客様が、
ご自身でペイント加工した植木鉢とジョウロを持ってきてくださったので
写真を撮らせていただきました。

Ueki
Ueki2

クオリティ高いです!すごい!
重たそうに見えるのに軽いのが変な感じ。
凹凸の隙間に入った黒色が効いてますね!

先日ペイント教室の後に、下地用プライマーと、シルバー、
調色塗料で黒とこげ茶色をご購入いただき、

今回は、この加工の上に少し銅っぽい加工をしたいということで
それに合う赤茶色を調色させていただきました。

やりだしたら止まらないと、
アンティーク加工のおもしろさにはまったご様子ですgood
銅っぽい仕上がりも、楽しみですね。


ご来店いただきありがとうございました!


× × × × × × × × × × × × × × × × × ×

店頭で6000色から選んでお作りできる調色塗料。
つやも〈つやけし・2分つや・5部つや〉から選べます。
http://www.geocities.jp/paint_color_plaza/color.html

〈黒      ・・・LIGHT'S OUT, 50BG 08/021〉
〈こげ茶・・・BRYCE VENEER, 70YR 11/173〉
〈赤茶   ・・・COLONIAL RED, 10YR 09/250〉

« 2016年3月4日 | トップページ | 2016年3月11日 »