« 2012年6月18日 | トップページ | 2012年10月5日 »

2012年8月 9日 (木)

鎌倉カラー

タイトルの通り、鎌倉カラーというものを作ってみました。

鎌倉の色といっても、人によって鎌倉をイメージする色は様々ですが、鎌倉といえば思いつく色…、鳥居の赤や、大仏の緑青色、海の青、紫陽花の紫など…、6000色のマスターパレットの中から、

勝手に選んでみました(^o^)(笑)

P1000426_3

そして、その中の「大仏グリーン」を、先週の室内かべペイント教室で塗ってみました。

8月は暑いので、いつもの外の小部屋ではなく、地下のかべを使って、白いかべの半分だけ、「大仏グリーン」を塗りました。

P1000419_3

P1000420_2

ブルーグリーンで、さわやかだけれど温かみもあって、とてもいい色だと思います。

さすが大仏様ですね(^o^)♪(笑)…

P1000422

そして、昨日の教室では、「Coastlight」という淡いイエローを左側に塗りました。

鎌倉カラーとは関係のない色を塗ってしまいましたが、「大仏グリーン」と相性は良さそうです。

以上、鎌倉カラーの紹介でした♪

お店にチラシがありますので、色選びの参考に、是非利用してみてください☆

« 2012年6月18日 | トップページ | 2012年10月5日 »