« 2012年4月9日 | トップページ | 2012年6月18日 »

2012年4月27日 (金)

4月の室内かべペイント教室のようす

だいぶ暖かくなってきて、ペンキを塗るのにはちょうど良い気温になってきました。

ゴールデンウィークにペンキ塗りをされる方も多いでしょうか。

さて、4月の室内かべペイント教室は、今まで参加されたお客様の中で最年少の、4月より高校1年生になる女の子が参加してくださいました☆

自分の部屋を自分で塗れたらおもしろいだろうなと思い、参加されたとのことです。

この教室をきっかけに、色々なところでペンキを使って楽しんでもらえたらうれしいです♪

P1000213

↑脚立に上って、ローラーで塗るのが難しい端っこの部分をハケで塗っているところです。

脚立に上るのは、マスキングテープを貼るときとハケを塗るときだけで、あとはローラーに長柄を取り付ければ手の届かない上の方も脚立なしで楽々と塗れてしまうので、この作業さえ終わってしまえばあっとゆう間です♪

P1000214

P1000220_2

今回使った色は、グリーンにもブルーにも見えるようなやさしい色で、名前は「Whistler」でした♪

« 2012年4月9日 | トップページ | 2012年6月18日 »