« 2012年3月14日 | トップページ | 2012年4月6日 »

2012年3月27日 (火)

アンティーク家具ペイント教室、始めました!!

今月から、「アンティーク家具ペイント教室」というものを始めました。

なぜ家具なのかというと、教室でなにをやってほしいかお客様にアンケートをとりましたところ、家具と答えた方がとても多くいらっしゃったからです。 

でも、ただ普通にペンキを塗るだけの教室ではおもしろくないので、おしゃれなアンティーク風家具に仕上げる教室にしよう・・・ということになりました♪

その家具というのは、お客様の自宅にあるイスやテーブルなどなど、どんなものでもかまいません。(ただし、教室を行う小屋の中に入る大きさのものに限ります。つまり、あまり大きなものは出来ません。ごめんなさい・・・!)

そして、さっそく前回植木鉢の教室に参加していただいたお客様から、「シャンデリアを塗り替えたい」とのご依頼をいただき、先日、第1回目のアンティーク家具ペイント教室が開催されましたので、ご紹介いたします♪

P1000176
今回は、黒いシャンデリアを白くしたいということで、このままでもとっても素敵なシャンデリアでしたが、お引越しをされて、新しい家には合わなくなってしまい、使わないで仕舞われていたそうです。
 

こんなにかわいいのに、使われていなかったシャンデリア・・・なんとも塗り替えがいがありますネ!

お客様と2人で、まずかるくペーパーをかけて、ストーンの部分などはサランラップとマスキングテープで保護して、素材が金属なので、下塗り剤も塗って・・・といろいろな工程を踏んで、3時間弱で完成しました! 

P1000178_8

P1000180_2

P1000181

今回使ったペンキの名前は「white whisper」。少しアイボリーがかった白色です。経年変化で赤サビが出たようなアンティーク調シャンデリアに仕上げました。 

お客様も、なかなか一人で塗ろうと思うと腰が重かったようで、ここに来て一緒に楽しく塗ることができて、とても喜んでいただけました☆

第1回目アンティーク家具ペイント教室、無事成功です!

古くなって捨ててしまおうかと思っている家具や、形は気に入っているけど、色がいまいち気に入らない家具など、教室に参加して、アンティーク風にお直ししてみませんか!?

参加費は、植木鉢ペイント教室と同じ、1500円です。

詳しくは、お気軽にお電話、または店頭にてお問い合わせください☆

« 2012年3月14日 | トップページ | 2012年4月6日 »