« 2012年1月11日 | トップページ | 2012年2月21日 »

2012年2月 7日 (火)

Paint School !!

ついに、ペイント教室専用の小部屋ができました☆

P1000106

昨年の12月中旬から工事を開始して、1月中に出来上がりました。

この小部屋のメリットは、

①いままでよりも塗れる面が広くなって、思いっきり塗れるようになった

②一般的な家庭の部屋を再現しているので、お客様が家のかべをイメージして塗りやすくなった

ということで、いままでよりも、ペイントの魅力を、より分かりやすくお見せすることができるようになったと思います☆

そしてさっそくここで、初めてのペイント教室が、つい先日行われました・・・! 

まずは部屋の中をお見せしましょう。

P1000101

P1000091_3

前回ご紹介した、今年のトレンドカラー「tea dance」を全面に塗ってあります。

ペイント教室で使うのは、この部屋の左側の一面です。

P10000922

まず、マスキングをします。届かない上の方は脚立にのぼって行いましょう。

じつはマスキングが一番面倒くさいのですが、一番大事な作業でもあります。

これをしっかり行うことで、塗らないところとの境目をきれいに仕上げることができるのです。

今回は、今塗ってある赤色から変化をつけたかったので、明るい白色にしました。

「European White」というベージュがかった白色で、真っ白よりも落ち着く色です。

P1000098

細かいところをハケで塗ったら、あとはローラーを使ってせっせと塗るだけです。

P10000961

色がかすれてきたら、またつけての繰り返しです。

そして、完成したかべがこちら! ↓

P1000102

きれいに仕上がって、お客様にも喜んでいただき、初日無事終了です♪

以上、新しくなったペイント教室のお披露目でした☆

« 2012年1月11日 | トップページ | 2012年2月21日 »