« 2011年6月22日 | トップページ | 2011年7月19日 »

2011年7月 1日 (金)

アンティークゴールドのバケツと、アンティークシルバーのプランター♪

先日の植木鉢ペイント教室は、お友達同士2名様の参加で、お2人が前もってご希望されていた仕上げでペイントすることになりました。

↓バケツはアンティークゴールド。スポンジを使って味を出しているところです。

20116_016_2

↓プラスチックプランターはアンティークシルバー風に。こちらはハケを使っています。

20116_017

↓完成品!

20116_015

落ち着いた雰囲気のバケツとプランターに仕上がりました☆

年季のはいった汚れたような風合いにするのがポイントです。

参加したお客様にも「ほんとうのアンティークみたい!」「来てよかったー!」と喜んでいただき、ペイント教室も、無事成功です♪

ここでやり方を覚えてしまえば、ご自宅にあるプランターだって塗り替えられちゃうんです。

もちろんプランターに限らず、たとえば、フォトフレームや、イスや棚などの家具、壁にだって応用できますよ♪

« 2011年6月22日 | トップページ | 2011年7月19日 »