« 2011年5月12日 | トップページ | 2011年6月22日 »

2011年5月23日 (月)

先週の室内かべペイント教室

前回塗った「Basic Khaki」の上から、今回はマスキングテープを貼って壁を4等分にして、2色を交互に塗り分けてみました。

5

5_2

見た目はパステル系のピンクとグリーンで、ピンクは「Pink Parfait」、グリーンは「Welsh Green」という名前の色です。

こんな風に2色使ってペイントすれば、個性溢れるお洒落な部屋に出来ちゃいます。

組み合わせは2色に限らず、何色かをMIXしてもかわいいです。

たとえば、こんな風にしてみたら・・・↓とってもかわいいですよね!

Color_blocks_2

こちらは、マスキングしたところとの境目をわざとぼかして塗っていて、ナチュラルでやさしい印象です。

もちろん色の組み合わせは、自由に自分の好きな色をペイントしましょう!

迷ったときは、お店に色の参考書が沢山ありますので、参考にしてみて、いっぱい悩んで、お気に入りの色を見つけてください♪

« 2011年5月12日 | トップページ | 2011年6月22日 »